エンターテイメントの秋

  • 2016.11.07 Monday
  • 06:06

 

エナですネコ

 

パフォーマンスの世界からしばらく遠ざかっていたのですが、この秋久しぶりにお仕事の機会に恵まれましたき

 

1つ目は、昔一緒にショーで踊っていた時の仲間に声をかけてもらって、キューバンバンドのプロモーションビデオに出演。

 

Que Viva USA

 

前代未聞の大統領選まっただなかのアメリカで、投票の呼びかけの意味も込められて作られたこのビデオ。子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでダンスを楽しんでる姿がとっても微笑ましいですラヴネコ

 

 

そしてもう一つは、エンターテイナー/演劇評論家など色々な顔を持つトシ・カプチーノ氏のキャバレーショー「Dance Explosion @Studio55!!!Docomo5Docomo_hartDocomo5わーい

 

先週金曜日に満員御礼の中、初日を迎えることができました。

 

 

コチラでフルアルバム見られます。

 

パワー炸裂!踊りまくりの60分!

 

残りショー2回!!10日(木)7時、13日(日)4時半はまだお席有ります!

 

お見逃しなくわーいonpu03

 

Dance Explosion @Studio55

 

 

 

 

Diego 先生のズンバクラス

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 14:37

6月にこのブログで紹介した ニューヨークのイケ面ズンバの先生

ディエゴ先生が日本に来ます。

すごい格好いいし、のりのりで超面白いクラスだったので

是非 皆さんにも体験してもらいたいクラスです。

詳細はこちら まさえ先生からの情報です

================

Hello Zumba Lovers in Japan! ニューヨーク、アストリアが生んだ私のズンバ師匠ディエゴちゃんことDiego Chaucaが東京(文京区)でスペシャルクラスをします!ディエゴ、初めての日本!是非ご家族友達誘ってディエゴに会いに行ってくださーい♪♪ Come to see Diego, Go go!!
クラスは要予約なのでこちらまで↓↓↓

午後3ー4時のクラス
https://www.j-wi.co.jp/store/workshop8441
午後7−8時のクラス
https://www.j-wi.co.jp/store/workshop8442

============================

それから こちらは ニューヨークのエナ先生が踊っている プロモーションビデオ 

20代にしか見えないんだけどぉ〜〜 最近ですよ。すごいね

https://youtu.be/YzITURpwpHg

そして こちらは ニューヨークのハロウィーンだよ

ズンバクラスに来てくれている かのリョウ君!とりえこさんが参加してスリラーを踊ってました!

さすが ニューヨーカー真剣だよね ハロウィン 

やっぱ やるんだったら ここまでやんないとねぇ〜〜


JUGEMテーマ:ズンバ

RSC Masami Studioでシアターダンスを踊ってみた☆

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 03:09

 

今日はいっぱいご報告があるのですが、

まず 恒例 RSC Masami スタジオの発表会の模様から、、

毎年 マサミスタジオの発表会のジャズダンスのインストラクターたちの振り付けを担当させてもらってます。

初回の年は Sing Sing Sing でBob Fosse のスタイルをアレンジ、二年めは Too Darn Hot の曲で

設定を会社内という設定にしました。

3年めの去年は 色々な思い入れがあり(愛猫が虹の橋へ、、泣)キャッツのナンバーと やはりブロードウェイのミュージカルの曲から Le jazz Hot.

そして 4年目の今年は ニューヨークの街角のバス停に集まるスター志望の人たちという設定でオン ブロードウェイと、もう一曲は今 ブロードウェイでもホットなミュージカルのグロリアエステファンの「コンガ」のラテンナンバーをしました。

 

出てくれているダンサーズが本当にスーパーダンサーズで、1言えば10理解して表現してくれるので、ナンバーはいつも自分の想像以上の仕上がりになってくれます。

気の合う仲間たちが揃い、「あっこれやってみたら?これ面白いよね」と案を出し合い、それを私がまとめるのですが、今年はそういった案から ビヨンセ(早見なおこなのでナオンセ)が登場したり、イチロー(うみへい)、オカリナ少女(上野まきこ)が登場して人気のナンバーに仕上がりました☆

 

 

 

前日のリハーサル風景です。☝️

 

シアターダンスの群舞の楽しいところは、舞台上で踊ってるみんなのエネルギーが感じられ

その楽しいエネルギーが客席へと伝達するところ☆

 

主催のマサミ先生とマイケルジャクソンダンサーだったユーコ・隅田・ジャクソン

そして 美魔女の山田佳子ちゃん、ふみよちゃんと、Miho Brownさん

ミホ・ブラウンさんとは時期が少しずれていたのですが、後の5人はその昔 ニューヨークで共に過ごしたことがあるのです。

大事なニューヨーク仲間です。

こうして年に一回集まれることは本当に嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:ダンス

#dance #TheatreDance #シアターダンス 

 

 

タカラヅカ観劇!感激の巻

  • 2016.07.25 Monday
  • 11:50

 

 

お久しぶりです♪

NYのマサエです♪

 

今週はニューヨークのリンカーンセンターで5日間に渡り、宝塚版ミュージカルCHICAGOが上演されました。

初めて宝塚を見たのは小学校3年生の時。母に連れられて星組のザ・レビュー靴魎僂憧尭阿靴燭里魍个┐討い泙后

その時のトップスターが峰さを理。

今回、その峰ちゃんがなんとビリー役で登場!30年前に見たあのスターが今でも現役で舞台に立っている姿。

今も変わらないあのキラキラしたオーラ。一体何なんでしょう。。もう60を超えているとは思えない。

相変わらずの峰節も聞け、感激しました。

 

(はい、この先長くなります。あしからず。。)

 

主役のベルマを演じた水夏希。宝塚では下級生の頃しか見ていなかったですが、素晴らしかったです。

何が、って。ベルマの役づくり。個人的な意見ですが、一番ベルマのキャラにぴったり合っていたと思います。幕が開いてすぐの"All That Jazz"。ちょい悪感と色気がいい感じにミックスされていて非常に良かったです。劇場でばったり会ったブロードウェイ俳優のスティーブンも、「彼女はアメリカに住んでいるのか?ニューヨークに来るべきだ」と言っていました。同感です!ブロードウェイのシカゴに入ってもすぐ馴染めるキャラクター。それにブロンドのショートのウィッグがあんなに似合う日本人、なかなかいないです(笑)。初日&プレスディーにキャスティングされていれば。。宝塚風シカゴを意識しなくても、彼女ぐらい強い役作りでいいと思います。ジャパニーズ・スタイルのベルマ&ロキシーを意識しなくても、それは自然に表現されるでしょう。彼女のベルマは大成功でした。

その相手役ロキシーを演じた大和悠河。一生懸命下品な役作りをしていましたが、、身体に染み付いたお嬢様はどうしても消えませんよね、、笑。それが愛らしく、また彼女のコミカルな仕草も面白くて私は好きで、もう一度見たいと思いました。二人一緒にいると舞台映えもするし、歌いながらハモる所も素晴らしく合っていて良かったです。

 

その他、アンサンブルで気になったのは蒼乃夕妃。彼女がトップスターの時は観る機会はなかったですが、彼女の舞台上の存在感。動き全て色っぽくて美しくて目を惹きました。それと華月由舞。小柄な役者さんですがかなり目立っていました。それともう一人気になった、、第3部のタカラヅカ・アンコールでオレンジの羽根をまとい、「美しき人は〜、闇をまとい隠れる〜、ひとひらの花と共に、導かれて夢鬱つ〜」とソロで階段で歌った男役の彼女。ラインダンスで右から6人目の彼女は一体誰ですか?名前も分からないですが、一際キラキラされていましたね。

 

はい。

話し出したら止まらないのでこの辺りで止めておきます。

杜けあきも姿月あさとも素晴らしかった。

今回のショウ、歌とセリフは全部日本語で英語のキャプションが同時に流れていました。

森雪之丞氏の日本語訳の歌詞もさすがでした。違和感なく、終わってから口ずさみながら帰りました。これぞ宝塚。

 

久々すぎる宝塚歌劇をニューヨークで観れるなんて。ニューヨークタイムズ紙の批評はまずまずでしたが。。

日本で観ていた頃は私もダンスもしていなかったですが、今、こうして久しぶりに改めて見るとまた違った見方が出来、そして今でも活躍されているスターの皆様に刺激され、そしてバレエクラスを見学に行ったのは言うまでもありません。

 

初心忘れるべからず。

 

劇場で偶然数年ぶりにスティーブンに会ったのも何か意味があるような気がします。

 

来月からバレエとシアターダンスクラスに復帰します☆

とあるショウに向けて。。

 

 

左上:劇場

右上:エンディングは黒燕尾に羽根で。

左下:トシ・カプチーノ氏とダンスキャットのエナ先生

右下:20年前。ずんこさんと私

 

 

masae @NY

ニューヨーク色々

  • 2016.06.27 Monday
  • 13:08

JUGEMテーマ:ズンバ





ニューヨークで一足先に夏を満喫している美穂であります。





ダンスキャットNYのクラスも充実 頑張って楽しんでいますが



その他にも まさえ先生と優ちゃん先生と人気の先生を受けにいったりして炸裂中であります。



こっちには イケ面で踊りもホットでかわいいインストラクターがいるんだよねぇ



ものすごく動きが格好いいから ダンサーに違いない!と思ったら



元 メディカルドクターの Diego 先生 



乗せられてのりのりで 踊りまくったので 45分で精一杯でした。



私 元気な方と思ってたんですが、アメリカのパワーはやっぱりすごい、、



楽しい 45分でした。



この日は某ジムでクラスを受けたのですが、100人近く居たように思います。



クィーンズだったので ラテン系のおばちゃん生徒が多く、やはりラテン系の方たちはノリがいいなぁ〜〜








昨日はダウンタウンに用があって遊びに行ったのですが、



思わず ルーフトップ(屋上にバーがあるとこ)の素敵な場所を見つけてしまいました。



こういうおしゃれなところが ちょこちょこと隠れてあるのがマンハッタンのいい所。



大人も遊べる感じがいいですね。



東京は大人の遊び場が少ない気がします。



見つけたスポットは Ludlow street の Hotel Indigo です







ニューヨークでエネルギーとパワーを充電して もうすぐ日本に戻ります。











トシ カプチーノはすごい良かった。。

  • 2016.05.14 Saturday
  • 03:55


ニューヨークでズンバのクラスを受けてくれているトシ カプチーノさんのショウを見てきました。

トシさんは 今までも月一でニューヨークか日本でショウをやっているのですが

いつも いつも タイミングが合わず

今回 ゴールデン街劇場で初めて見ることができました。

ズンバの生徒さんたちと 私も入れて8人のご一行で観劇でしゅ。



トシさんのワンマンショウでもあるこのショウ

一人で一時間半も何やるんだろう?

と 興味しんしんでしたが、あっという間の一時間半。



あきさせない脚本と芝居、歌の歌詞も心に来るし

自分の人生を語ってくれるんだけど 途中 ほろりとすすり泣きが会場から聞こえる場面もあり、

とても 楽しめたショウでした。



ブラボー! トシ カプチーノ!!!

I am so proud of you !!



いいショウを満喫した後は いいバーに行かなきゃ駄目でしょ?

というわけで

観劇の後は 知り合いがオープンした 西麻布のバーに

https://www.facebook.com/birdcagenazabu/

内装がニューヨークを彷彿させてまさに 大人の隠れ家。

いいですねぇ



トシさんは この後 福岡でもショウをやります。

福岡の方は 是非 満喫あれ。

リピーターが続出するのが 納得

なんか 自伝でも 一人ひとりに思い当たる心にぐっとくる台詞があるんです。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002187903P0030001P0006

トシ カプチーノで検索を。



そうよね

人間 動きださなきゃ 始まらないよね。



サンキュー トシさん




美穂@東京
JUGEMテーマ:ズンバ

トシさんを見に行こう!!

  • 2016.05.06 Friday
  • 17:33
JUGEMテーマ:ズンバ



ニューヨークでズンバのクラスを受けてくれている我らがトシさんが

キャバレーショウをひっさげて またもや 日本上陸します。

トシ旋風に巻き込まれてみませんか?


トシ・カプチーノこと平野利光さん

前回 大好評だったキャバレーショウをパワーアップしてまたもややってきます。

今回はご自身の波乱万丈の人生を歌と踊りで披露してくれるそうです。

岩崎ひろみさんに憧れて「スター誕生」に挑戦。最終の最終まで残った! のに
エージェントがつかずに惜しくもスター誕生ならず、、、の青年時代



その後も プロデューサーや批評家として 演劇に関わりつづけ、
「今 やらなきゃ後はもうないのよ!」と ご自身のキャバレーショウをはじめたところ

これが 満員御礼で 今年のトシさんのスケジュールはもうショウでいっぱいですよ。


会うたびに トシさんにはパワーと勇気となんですかね 根性みたいなものを貰ってます。

「たとえ 5人しか来なくてもやるのよ!」

Yes, Sir !
私も波瀾万丈な人生と自分で思ってましたが、トシさんの波乱万丈さとサバイバル能力は上には上が、、すごい。。



私も見に行きます。


新作 プロモーションビデオはこちら

https://vimeo.com/165485287
   

メーキャップは こちらもズンバに来てくれているMami Inari が担当しています。





Zumba B2 トレーニングの巻

  • 2016.04.07 Thursday
  • 13:43
お久しぶりです♪

NYのマサエです♪♪

先週末、ズンバB2ステップの資格を取りに行ってきました!
B2では、B1で習ったサルサ、メレンゲ、レゲトン、クンビアに加え、ベリーダンス、フラメンコ、タンゴ、サンバ、ソカ、ケブラディータの6種類のラテン音楽に合わせたズンバのステップを教わりました。それに加え、クラスを教えるにあたってのノウハウなどなど、朝から夕方までみっちり講義を受け、長〜〜〜い一日、最後はみんなクタクタでしたがいっぱい吸収してきましたので、これからのクラスに役立てていきたいと思っています☆

それになんといっても今回のB2トレーニングの講師がニック!ズンバのビデオにも色々出ているのでご存知の方もおられるかもしれませんが、彼にとっても今回はじめてB2のワークショップを担当したそうで、記念すべき日となりました!
久々に会ったけど、相変わらずのイケメンで、辛くて長いワークショップも楽しく乗り越えることが出来ました。笑



一日終わる頃には汗で化粧もどこへやら、、
すっぴんでしたが記念にパチり^^

ブロードウェイスターがズンバにやってきた!わーい

  • 2016.03.28 Monday
  • 01:30
先週の上野のズンバクラスでは 嬉しい驚きがありました。

出演したブロードウェイのヒットミュージカル数はなんと10個、

( Lion King, Hair Spray, Color purple, Chicago, Evita, Aida, etc etc )

過去20年間 たえまなく その時期その時期のヒット作に出演していた エリック さんと

そして、なんと あの Evita でリッキー マーティンの代役まで全米ツアーで努めたというジョニーさんが

ズンバクラスに出現してくれました。



なんと 飛び入りであの リッキー マーティンの曲 Livin da loca を一緒に踊ってくれました。

生徒さん みんな興奮 ☺️ 「きゃーーーっ 格好いい!!」

はい すんごく格好良かったです♥️

この日参加してた方は 目の保養が出来ましたね



エリックさんとは 実は過去にドイツで一緒にツアーに行きまして、

一年間近く 寝食を共にしました。

ツアーに行った仲間というのは、悪いところもいい所もぜーーんぶ見られてしまっているわけで

嘘偽りのきかない、家族のような仲間であります。



久しぶりにあっても 瞬時に同窓会のように

過去にタイム! 



時折、いきなりインターナショナル ハイレベルなことが突然起きる上野のクラスです☆

お茶目ポーズを冗談でリクエストしたらマジやってくれてる
JUGEMテーマ:ズンバ



美穂@東京



オススメお花見スポットを教えて!上野公園

  • 2016.03.28 Monday
  • 01:19
JUGEMテーマ:ズンバ
オススメお花見スポットを教えて!

毎年恒例 「桜ズンバ」のお知らせです。
上野公園の不忍池のほとりを桜を見ながら歩くと
池之端交差点のところに 上野区民館があります。

本来なら ばばーーーーーーんと桜を見ながらズンバを出来る最高の位置なのですが、
ところが どっこい
ズンバクラスは7時45分スタートなので 桜は暗くて見れません。 わはは
でも 行き帰りに江戸の時代から桜の名所である上野の桜並木を歩けます。

4月6日水曜日です。
ご希望の方は mihoimoto@gmail.com までご連絡くださいませ。

美穂@東京
 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Zumba Class

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

*NYClass*
Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae and Etsuko
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM