NewYork アラジン

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 03:59

JUGEMテーマ:NEW YORK

ニューヨーク帰りの美穂です。

ニューヨーク滞在中で一番焦ったことは 

地下鉄の中で Jアラートが鳴ったことと 食中毒になったことでした。汗

「ミサイル発射 ミサイル発射」

と見た時は、日本がどうにかなっちゃうかと冷や汗、急いで地上に出て 姉に電話をすると、、

ーーーーーー寝てましたーーーーーーー あやや

海外にいると、日本国内の状況がわからないだけに

こういうニュースや警告は とても不安になります。

食中毒はなんと ハンバーガーで、、、

彼が「どういう風に具合が悪いの」(英語です)と横でさかんに聞いてくるのですが、

具合の悪い時ほど 英語で説明するのはもどかしいもので 頭の中で

「絶対 死ぬ時は日本で死んでやるぅ〜〜〜〜」

とリフレインが、、、、

故郷は大事にしましょう。

楽しかったことは 一緒にミュージカルでツアー巡業にも行ったことがある仲の良い友人のテリーちゃんが

アラジンのアラジン役に選ばれて ショウを見に行きました。

ディズニーのキャラクターを超えて 人間味溢れる テリーの本来の性格とオーバーラップしたプリンス・アリの心に打たれ

アラジンで大泣きするところでした。

終演後 舞台の上で主役のアラジンのテリーと やはりショウに出ていて私のとても近しい友人であるボビーと。


この二人とは フラワードラムソングの全米公演を回ったのです。

今までいくつかのショウをオーディションで獲得し、出演させてもらう機会がありましたら

ツアーを一緒に回った仲間は「同じ釜の飯を食った仲間」気のおけない家族に近い存在になります。

その中から 今までにも何人かブロードウェイの主役の役をゲットした人たちがいて

そういう仲間たちは、私の宝物でもあります。

友達自慢❤は楽しいです。

そんなテリーちゃんの歌は私のクラスのクールダウンでも使っています。

Itune Store でも買えます

https://itunes.apple.com/jp/artist/telly-leung/id74768030?l=en

私がよく流しているのは Fire Works と NY State of mind

Flower Drum song Ladies と 私は向かって右ら

衣装はトニー賞受賞の グレッグ バーンズ これは東洋の竜宮城をイメージしてるのかな 鱗に尾ひれのイメージです

Flower Drum song の時のテリーと私

こちらは ボビーとサンフランシスコかな?ショウの合間に観光中

Zumbaで繋がる世界の輪!

  • 2017.08.14 Monday
  • 09:17

Enaですねこ

 

先日インターネットで検索して、バッチリの場所とタイミングだったのでクラスを受けに来てくれたと言うギリシャからの訪問者がありました。

 

スタジオの前でクラスの始まる時間を待っていたところ、突然視界に飛び込んで来た派手なグラフィック!ピンクキラキラ

 

間違いなさそうだけど、「Are you here for Zumba?」

 

「Yes!」ピンクキラキラ

 

と言うことで参加してくれたギリシャ人のConstantino(コンスタンティーノ)。

 

普段はギリシャでズンバを教えていて、その日はなんとフロリダはオーランドで開催されていた、世界中からインストラクターが集まる年に一度のコンベンションに参加した帰りだったそう。

 

ギリシャに帰る前にニューヨークで1週間観光して帰るんですって。

 

そしてニューヨーク到着1日目に、滞在しているホテルからすぐ近くでヒットした私のクラスに来てくれたと言うことでした。

 

わー、世界中から集まった7000人のインストラクターとのイベントのあと一発目にうちのクラスなんて、プレッシャー全くないよー!

 

しっかり彼にも2曲披露して帰ってもらいましたピース

 

 

 

 

 

 

 

 

More Photos

  • 2017.07.31 Monday
  • 05:01

Enaですネコ

 

先日のNY Japionさんの取材の時に撮っていただいた写真たちカメラ

 

掲載されなかったクラス風景、こちらでご紹介したいと思いますネコゆう★

 

 

タオルを使った「Sexy」

 

「Bailalo」ではDembowのリズムに乗っておしりをシェイク〜!!

 

りえちんナイス表情手

 

コラボクラスはほんと楽しかったonpu031時間があっと言う間ですDocomo5Docomo5Docomo5

 

NYクラスは毎週水曜日7時半

隔週土曜日4時から開催中!

 

お友達とでもお一人様でも、皆様のご参加心よりお待ちしておりますはーと

 

 

 

 

 

 

本日号のジャピオン☆出ました!!

  • 2017.07.22 Saturday
  • 11:34

はろう!

ニューヨークのマサエです🎵

 

本日号のジャピオン、ご覧になられましたでしょうか?

カラーでドッカ〜〜ン!!です!

クラス前にも写真を撮っていただいたのですが、選ばれた写真はクラス後の汗だくの方の写真w

こっちの写真の方が表情が良かったのかな^^

記事の内容もさすがジャピオンさん、素晴らしい!!

ありがとうございます!!

 

こちらのウエブサイトでも記事がご覧になれます↓↓↓

http://www.ejapion.com/community/circle/48411

 

ズンバで内面も外見も健康美、めざしましょう〜🎵

 

masae @NY

 

汗だくの週刊ジャピオンの取材🎵

  • 2017.06.30 Friday
  • 09:37

JUGEMテーマ:ズンバ

JUGEMテーマ:フィットネス

みなさま、お久しぶりです☆

ニューヨークのマサエです♪♪

 

実は昨日のズンバクラスで、ニューヨークの日系新聞ジャピオンの取材がありました。

エナ先生と私、2人で1時間のクラスを進行したのですが、、、皆さん、ご存知だったでしょうか。

私たち、実はコンビ名があるんです。

その名も”スィート・ダイナマイト”!

去年秋に歌手であり演劇評論家であるトシ・カプチーノ氏のショウに出演した時に結成したんです。

そのスィート・ダイナマイトがお送りする1時間のスペシャルクラス!

贅沢ですね、、笑

いつものズンバ隊に加え、初心者の方も数名参加され、汗だくで笑いの止まらない1時間となりました。

このスィート・ダイナマイトのズンバクラス、また時々開催したいと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願いしますー!

 

普段、運動やエクササイズが苦手な方、是非ズンバの面白さを体験しに来て下さい♪

 

ちなみに、ジャピオンは7月21日号に載る予定です♪ルンルン♪♪

 

masae @NY

スペシャルクラス ダンスwithブロードウェイスター

  • 2017.06.12 Monday
  • 13:23

◆◆Special Workshop◆◆

 

We are throwing Special Zumba workshop next Wednesday June 14th.

We are inviting Special Guest Teacher Nadine Isenegger. You may saw her at Cats (white cat Victoria) 42nd Street ( Peggy Sawyer) Chorus Line ( Cassy ) or Movie Sex and the city 2 ( Dancing Single ladies next to Liza Minelli)!

 

When :June 14th Wednesday 

Time: Start 7pm -8:40  ( 10 min intermission)late enter would be totally fine

Zumba class by Nadine Isengger and 

DanceCatNY Instructors  Ena and Masae and Miho 

Stretch class by Miho Imoto

(If you don’t want to sit down on the floor please bring towel or yoga mat for floor stretch excerise.)

 

Place

244 Rehearsal Studios

244 W 54th Street between 8th Ave and Broadway next to Cafe Iguana

 

Fee

$20

Regular Student who has class card

1 Class ticket plus 5 dollars extra

 

RSVP to get your spot.

Dancecatny@gmail.com

 

 

◆スペシャルワークショップのお知らせです。◆

前回 大好評だったネディーンさんとのコラボワークショップ リクエストに答えて再開です。

前回 見逃した方も今回 是非 ぜひ!!

来週の水曜日 時間を余分にとって、実施します。

ネディーンさんは、なんと私が初めて友達になったアメリカ人で、キャッツの白猫、コーラスラインのキャッシー、42番街の主役、また、英語「セックス アンド ザ シティ 2」ではライザミネリの隣でシングルレディースを踊っています。ブロードウェイでは有名な舞台女優さんです。

私が憧れる素晴らしいダンサーのネディーンのズンバクラス、是非ぜひこの稀な体験を参加してくださいませ。

 

 

日時

6/14 水曜日1時間半前後

休憩を挟んでみなさんの体力を見ながら 進めます。前回も体力を心配する声もありましたが全然皆さん大丈夫で あっという間の時間でした。

途中で自己休憩もありますし、時間遅れての参加もオッケーです。

普段 時間がなくて出来ない身体を綺麗にするストレッチの仕方も伝授します。床に座りたくない方は、タオルかヨガマットをご持参ください。

 

前回のクラス模様

http://zumba.dragon.oops.jp/?eid=193

 

 

クラス内容

Zumba class by Nadine Isenegger and DanceCatNY Instructors Masae and Ena and Miho

Stretch class by Miho Imoto

 

 

場所 

244 Rehearsal Studios

244 W 54th Street between 8th Ave and Broadway next to Cafe Iguana

 

Fee

一般 20ドル

クラスカードをお持ちのレギュラー生徒---クラスカード1個に5ドル追加でお願いします。

 

RSVP

参加人数を把握したいため、「行くよ」と一言伝えていただけると助かります。

dancecatny@gmail.com

 

なお 土曜日 6/17 も4時からいつも通りのクラスがありますので、こちらも気軽にお越しくださいませ。

JUGEMテーマ:ズンバ

 

#zumba #dance #streach #core #fitness #zumbanyc

ウエルカム トゥ NY!ピース!!

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 13:02

お久しぶりです♪

ニューヨークのマサエです♪

 

昨日、ニューヨークのセントラルパークで毎年恒例のジャパンデーが催されました。

今年で11年目!

私はほぼ毎年出させて頂いて、今年はチャリティ大使ことピースの綾部さん盆踊りを踊らせて頂きました。

気さくで会場に来られている皆さんと積極的に交流されておられ、なかなかの好印象。

バックステージでパチリ!

私の自撮りですが、なかなか良く撮れてます?よね?!

ズンバのクラスに誘えばよかったな、、

 

おなじみの亮くん&理恵子さんも。

右下はみさとちゃん&ひなたちゃんの親子。

 

 

masae @NY

ニューヨークでZUMBA!

  • 2017.05.08 Monday
  • 11:23

エナですネコ

 

日本ではちょうどゴールデンウイークが終わったところですね。

 

GWに限らず次回ニューヨークへご旅行の際は、是非ダンスキャットでズンバ!して行ってくださいねーわーい

 

タイムズスクエアからすぐ!

 

お問い合わせも日本語でOK手

 

先日、旅行中にクラスを受けてくれたエリカちゃん星からの嬉しいメールをご紹介はーと


てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

エナ先生、有り難うございます!

昨日は凄く楽しかったです‼

さすがダンサー!私も素敵にカッコ良く踊れるよう頑張ります。是非帰国された際は、レッスンして下さい。

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

日本で2年ほどズンバにはまっているというエリカちゃん、ほんと楽しそうでした!

 

お問い合わせはdancecatny@gmail.comまでお気軽にonpu03

 

 

JUGEMテーマ:ズンバ

ズンバ スペシャルクラス

  • 2017.04.09 Sunday
  • 15:47

JUGEMテーマ:ズンバ

本日 ニューヨークにて スペシャルクラスを行いました。

 

お呼びしたゲストティーチャーは

なんと キャッツの白猫、コーラスラインのキャシー、42番街でも主役を務め

映画では Sex and the City 2 でライザミネリの隣で踊っている

Nadine Isenegger さんです。

ワォ!!でしょ?

 

実はネディーンさんは 私の長年の友人で ゲストティーチャーとして

名前を挙げていてくれたものの、マチルダやビリーエリオットにも出ていたので、多忙を極めていたのですが

今回 なんと5年越しに実現しました! わーい

 

クラスは ネディーンさんをはじめとして レギュラー講師の Ena Hashimoto 先生と Masae Taniguchi 先生と私と4人のインストラクターによるクラス。

 

本当にとても楽しくて あっという間の時間でした◆

 

これを機にまた スペシャルクラスをしていきたいと思っております。

 

 

 

 

#zumba #ズンバ #ニューヨークでズンバ #DanceCatNY #DanceCat

 

 

最近のブランチ事情

  • 2017.03.06 Monday
  • 12:08

エナですネコ

 

トレンチコートでいい暖かさだと思ったら次の日にはがっつりロングのダウンジャケットが必要になったりと、なかなか気温差が激しいNYです。

 

寒さのせいか、最近は日曜日はお家でゆっくりブランチすることが多いです。

 

平日にけっこう卵やハムを食べるので、週末は気分を変えてパンケーキなんかを作ります。

 

以前はあまり興味がなかったんですが、このところオートミールもよく登場します。

 

2月だったのでテーマはバレンタインはーと

生クリームにマスカポーネチーズも加えて。

 

 

オートミールにバナナとくるみ、シナモンを振りかけて。

搾りたてオレンジジュースの入ったグラスは2年前の誕生日にまさえちゃんからのプレゼントプレゼント

 

 

こちらのオートミールにはバナナ、ゴールデンレーズン、クランベリーをプラス。

メープルシロップをかけて頂きました。

 

 

家の外のリスリス

NYにはリスがけっこういます。そこらへんにいます。

窓からくるみをあげたりして手なづけようとしてますが、狂犬病持ってたりするので可愛いけど気をつけないとですけどね。

 

Have a nice week!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

クラスインフォメーション

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

フィットネスだけでなく、シアターダンスを中心とした振り付けやダンスも行なっています。 *NYClass*
Zumba class Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every other Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM